ナチュログ管理画面 その他 その他 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月24日

私としても甚だ

私としても甚だ
昨日(現地時間22日午前8時過ぎ)、ベルギーの首都ブリュクセルで複数のテロ行為が起きました。約30人の方が犠牲になり負傷者はおよそ250人もいますました。邦人も1人意識不明の重体です。
場所はザベンテム空港で2回の爆発(3個目の爆弾が後に空港で発見されています)、そして1時間後にはEU本部やNATO本部が近くにある地下鉄のメルベック駅で爆発しました。
ベルギーはイスラム過激派の温床となっている地域があります。ベルギーの同時テロの4日前には、フランス国内でベルギーのその地域からやって来て潜伏していた、フランス同時爆破テロの犯人が捕まってます。
フランスのオランド大統領は「これは欧州に対する攻撃だ」とコメントしています。
空港や地下鉄という所は、比較的安全が確保されているべき場所です。私はフランスの容疑者逮捕の時点で、ベルギーはより厳重な警備態勢を取っておく必要があったと思います。
ベルギーではザベンタム空港は閉鎖され、地下鉄は全面休止中で、国際列車ユーロスターも運休しています。
ただ無差別テロを事前にどこまで防げるのかは、私としても甚だ疑問です。いつか日本も対岸の火事では無くなるかも知れませんね。

さて、大相撲春場所は中盤戦を終えて(10日目)、全勝が大関稀勢の里、1敗に横綱白鵬・大関豪栄道となりました。綱取りを目指していた琴奨菊は今日4敗し、今場所の横綱昇進はなくなりました。
そして終盤今日の11日目は稀勢の里VS白鵬の直接対決が結びに組まれました。今後の優勝争いを占う大事な一番です。
勝負結果は厳しい立会いを見せた白鵬が一気の寄りで勝利。これで1敗に白鵬・稀勢の里・豪栄道と優勝争いが白紙に戻りました。
明日の白鵬VS豪栄道の1戦も見応え充分です。



同じカテゴリー(flight)の記事画像
延いては人と
同じカテゴリー(flight)の記事
 延いては人と (2016-06-17 15:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私としても甚だ
    コメント(0)