ナチュログ管理画面 その他 その他 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

猫の砂を5袋買う

猫の砂を5袋買う
同じ町内の人で、顔は知っているけど、名前も家も知らない、

挨拶もした事が無い人でも、ペット用品売り場のキャットフードあたりで、

二人きりになった場合、どちらからともなく会釈をしてしまう。

そして、飼い猫がいる 新娘化妝 入行、と思うとなぜか親しみがわいてきて話しかけてしまう。

相手も、だいたい猫の話が好きでイイ人が多い。

猫の年齢からはじまって、性別、猫の種類、何匹飼っているかとか、あとはトイレの話、

かかりつけの医者の話まで。

一通り、話が終わるころには、すっかり打ち解けて飼い猫の写真を見せたりする。

「賢そうやし、それにイケメンさんやねreenex facial」 なんて言われると嬉しくて、

調子に乗って、つい自慢話なんかしてしまう。

「うちのこ、2メートルくらい、軽々、ヒョイ、と飛べるんよ」 なんて。


猫の飼い主がみんなイイ人ばかりとは限らない。

ある日、レジで、猫の砂を5袋買うおじいさんを発見!

早速、話しかけようと近づいたら言語治療、強面の恐そうなおじいさんだ。

結局、話しかけられなかったが、どんな所で、どんな猫を、何匹飼っているのか、

気になって、気になって、仕方ない。

自転車で後をつけることに。

けれど…すぐ見つかり、怪しまれ、にらまれ、怒鳴られた。

泣きながら、逃げて帰ったこともある。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の砂を5袋買う
    コメント(0)